しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

【自作PC】最近の自作パソコン制作案件のスペックやスタイルまとめ

皆様いかがお過ごしですか?

最近は自作パソコン制作の案件が数件入ってきておりまして、

忙しい日々を送っておりました!

 

中でも承諾をいただけました分のスペックやスタイルを紹介したいと思います。

 

1件目

f:id:cierra2139:20200623220905j:plain

AMDの輝くリテールクーラーが眩しいですね!

 

使用したパーツはこちらです!

f:id:cierra2139:20200623220909j:plain

マザーボードASUS ROG B450-F GAMING

CPU:AMD RYZEN 3700X

GPUASUS DUAL GTX1070(私の貸し出し品)

メモリ:CORSAIR VENGEANCE LPX 16GB

電源:CORSAIR RM750x

HDD:SEAGATE 3TB

SSD:WD BLUE 1TB

 

こちらは、私の大好きで信頼しているASUS製パーツをふんだんに使用させていただきました!

ゲーム、映像処理等で使われるということで、マルチタスク性能重視のRYZENとグラフィックボードはグラフィックも私の貸し出し品ではありますがGTX1070を選びました。

かなり強いスペックに仕上げております...

 

正直CPUでは私は当然負けてますね。

ちなみに私はi7-7700Kを使ってます(OCで5GHz運用...............)

そのうち壊れそうですね\(^o^)/

 

お客様からは高速処理で本当に助かっています!とお言葉を頂きました。

ご利用いただきまして誠にありがとうございますm(_ _)m

 

2件目

f:id:cierra2139:20200623222058j:plain

 

縦画像ででかくなってしまいました...

 

こちらもリテールクーラーがとんでもなく輝いてますねっ

 

スペックはこちらです↓

マザーボードASUS ROG B450-F GAMING

CPU:AMD RYZEN 3800X

GPUMSI RTX2070SUPER

メモリ:CORSAIR VENGEANCE LPX 16GB

電源:CORSAIR RM750x

HDD:WD BLUE 4TB

SSD:WD BLUE 1TB

 

先程のパソコンよりも更に強いスペックです...。

主にゲーム利用というお話を伺っております。

 

なんとこちらのパソコンにはASUS製のケースを利用しております!

フルタワーケースもASUSさんは出していますので、今度デザイン重視の案件が来たらぜひ使ってみたいケースです...。

 

こちらはTUF GAMINGのGT301というケースになります!

 

フロント3連ファンとリアファンは付属でついております。

フロント3連ファンに関してはライティングが搭載しており、様々なパターンで光ります。

更にサイドパネルは強化ガラスを採用しているためかなりデザインが良いです。

私もこういうケースにしたいなぁ...。

 

さて、いかがだったでしょうか?

まだまだ自作パソコンの依頼の受付を行っております。

気になっている方はぜひご利用ください!

forms.gle