しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

【車関連】しえらの愛車紹介!【HONDA VEZEL HYBRID Z Honda SENSING】

皆さんどうも!

 

最近は暗いネタばかりなので今日は明るいネタで行きましょう!

 

私の愛車紹介ですよ~(^o^)

 

なんの車に乗っているの?

早速、車の紹介をしていきます~

 

タイトルを見れば一発でわかりますね。

 

ホンダ・ヴェゼルハイブリッドです!

f:id:cierra2139:20200702114554j:plain

写真を撮影するのに一番気に入ってる角度です!

 

鋭い目つきと5連LEDフォグライトが輝いてます!!

 

デイライトのラインも本当にお気に入りなんですよね~

f:id:cierra2139:20200702114549j:plain

エンジンルームです!

ホンダのエンジン音好きです!

 

特にSPORTモードに入れたときの加速感と音はたまらないですねぇ

 

そんなにも力強いのにHYBRIDなので電気でも走行します!

 

かなり色んな意味でオトクな一台です。

 

気になるスペックはこちらです!

 

エンジン:1.5L i-VTEC+i-DCD

トランスミッション:7速デュアルクラッチトランスミッション

燃費:カタログ値ではなく私の車ですと17.0km/L

エンジン性能:最高出力:97kW[132PS]/6,600rpm

        最大トルク:156N・m[15.9kgf・m]/4,600rpm

モーター性能:最高出力:22kW[29.5PS]/1,313-2,000rpm
        最大トルク:160N・m[16.3kgf・m]/0-1,313rpm

乗車定員:5名

 

この様になっています!

 

f:id:cierra2139:20200702114543j:plain

 

正面から見た図ですがかなりドシッと構えるスタイルで何かヤル気を感じます。

 

f:id:cierra2139:20200702114530j:plain



天井が低く感じますが意外と頭上のクリアランスがあります!

 

センタータンク方式のおかげですね!

 

ラゲッジスペースも広々してて色々のせれますよ~

 

ホイールもかっこいいですね(*^^*)

 

黒いラインが素敵です!

 

f:id:cierra2139:20200702114558j:plain

 

f:id:cierra2139:20200702114533j:plain

 

続いてリアですが、フロントとは違って穏やかな見た目ですね!

 

ランプ類が下にたれているからでしょうか?

 

ですがリアスポイラーの存在感がスポーティさを出してます。

 

モデューロだともっとかっこいいんだろうなぁ^^;

 

f:id:cierra2139:20200702114537j:plain

 

ランプ類もラインが入っているのでとてもかっこいいです!

 

気に入ってます!

 

さて、今回の撮影場所ですが....

 

f:id:cierra2139:20200702114608j:plain

 

山です!

 

金華山ドライブウェイにて撮影しておりました!

 

今回の撮影に関しまして、新型コロナウィルスの事も考え、消毒液持参・周囲の人

とは離れた場所にて行っております。車内の除菌、清掃等も行った状態での撮影です

 

それにしてもカーブの途中の展望台なかなかきれいですね・・・

 

今度は暗くなってからいってみたいです!

以上で愛車紹介を終わります!

 

次回の投稿もお楽しみに!!