しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

【私生活】給料のない生活~3週間目~

皆さん、少し期間を開けての更新となります。

いかがお過ごしでしょうか?

 

ついに今回で給料のない生活~3週間目~を迎えました...

 

いや~、社会人やり始めてまだ2年目なのにこんなにも厳しい生活を

送ることになるだなんて本当に辛いです。

 

傷病手当の申請状況について協会けんぽさんに電話で色々お聞きしたのですが、

私のように同じ「過敏性大腸炎」で悩んでいる方はたくさんいるようです。

 

これがストレス社会の実態と言ってもいいのでしょうか...?

 

私のように遅くなる前に、少しでも体の異変があったら病院へ行くことを

おすすめします。

 

次は最近の生活の状況についてお届けします

 

 

 

最近のお買い物

最近は少し自分のファッションとか気にしてます。

ただ、センスの無さが目立つのでその服装とかはまたいつかの記事で...

 

まずは1点目

f:id:cierra2139:20200714180659j:plain

ユニクロ エヴァンゲリオンTシャツ

これかっこいいですよね~

各機体が並んで写っていてしかもカラーです!

色あざやかで、部屋着として着ています(*^^*)

ユニクロのUTシリーズは着心地が良い生地で何枚か持ってます。

しかも低価格なのでありがたいです。

 

f:id:cierra2139:20200714180720j:plain

ドラゴンボールヒーローズのカード

いくら給料がないとはいえちゃんと別で自分のお金があります。

遊べば気も落ち着くのでそこにはちゃんと投資を...

少しずつデッキを強くしていくのが最近の楽しみです(*^^*)

このデッキはまだ製作途中ですが後2枠何入れようかな?

まだ考え中です!

 

f:id:cierra2139:20200714180708j:plain

Intel 660p NVMe M.2 SSD 1TB

久しぶりにゲームでもやろうかな!

とやる気が出てきたので奮発して1TB NVMe m.2 SSDを買ってきました!

大容量かつ超高速ストレージで快適なゲーム生活を送っています!

ストレスフリーですよ(*^^*)

 

ちなみになんですけど...

 

~NVMeとは?~

通信プロトコル/インターフェースの一種です!

昔作られたプロトコルよりもより高性能に改善された物となっております!

従来のSSDで使われているSATAと呼ばれる接続方式よりも確実にこちらの

通信方式のほうが早いわけです...

SATAには超えられない壁があるみたい...)

 

詳細は近日の記事でまた紹介しようと思います

 

買い物もこんなにしたんですけどまだピンチは襲ってきます...

 

病院と会社のミスで傷病手当が審査落ち

はい、見出しの通りです。

病院の先生のミスは微々たるものだったのですが...

 

会社のミスの詳細として、必要事項が明記されていなかったり

必要書類が欠けていたり....

 

おかげさまで手当なしで極貧生活を送らされる事になりました。

 

再審査で更に3週間時間を要する上に、会社からは「休め」と言われるばかり。

 

極貧生活をしたくないので働いてるわけです。

 

休めと言われても会社から手当もないのに休めるはず有りません。

 

私は大切なものを失い続けています。

 

自分で買ったパソコンも売りに出したというのに...

 

現在の症状

現在、薬を服用して治療を続けています。

 

貧血による目眩は治りましたが、胃の痛みや下痢等はやはり一時的な回復は

見られるもののずっと続いています。

 

病院からも言われましたが、長い付き合いになるのはもうわかっています。

 

とにかく治療を続けようと思います。

 

 

さて、3週間経過ということで色々不便なところが出てきましたね。

 

今後も4週間目を更新しようと思いますので、読者登録、ツイッターフォロー

忘れずにお願いしますね!

 

では、失礼いたしますm(_ _)m