しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

【スウィーツ】コンビニスウィーツ選手権~二品目~

さぁさぁ今宵も始まりました!

 

しえら編集長による「コンビニスウィーツ選手権」

 

本日は二品目をご紹介していきます!

 

今日紹介する商品は?

こちらですっ!

 

f:id:cierra2139:20200720154222j:plain

セブン&アイ イタリアンプリン

 

なんとも珍しい形をしたプリンですね~

 

色もきれいな色合いでとても美味しそうです(*^^*)

 

早速ですが本日のお飲み物はこちらでやっていきたいと思います!

 

f:id:cierra2139:20200720154512j:plain

伊右衛門

緑色のやつ!!

 

はい、というわけでプリンの開封していきましょうか...

 

f:id:cierra2139:20200720154600j:plain

 

あまり色が濃すぎないカラメルがまた美味しそうです!

 

通常皆さんに馴染みのあるプリンより硬いです。

 

揺すってもプルプルしません

 

f:id:cierra2139:20200720155452j:plain

 

横から見てみますと、カラメルの部分とのグラデーションが良い割合です!

 

とても美しい色ですね~(*^^*)

 

さぁ、実食!

 

f:id:cierra2139:20200720155551j:plain

 

本当に硬いです

 

見た目から濃厚な感じが伝わってきますね!

 

f:id:cierra2139:20200720155643j:plain

 

うん、美味しい

 

これは今まで食べた馴染みのあるプリンよりこちらのほうが好きです。

 

見た目から伝わるように濃い味。

 

そこにアクセントで少しビターなカラメルが良い割合で絡まってとても美味しい!

 

濃い味でもくどくなるようなしつこさもまったくないので食べやすいです!

 

評価

 

点数は100点満点中...

 

95点!

 

二品目で出ちゃいました高得点!

 

-5点はあまりにも見た目がシンプル。

アクセントがもう少し欲しいかなと感じました。

 

味、量は完璧です!

 

※あくまでも個人の意見です。何でも鵜呑みにしないで自分で試しに食べてみて下さい