しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

【日常】休職明けに会社からの「立替金の請求書」が届いた話。

皆様御機嫌如何でしょうか?

 

非常に私は気分が悪いです。

 

本当にお腹痛い...。

 

会社から届いた封筒

 

傷病手当金の請求の書き方間違えたかな...と思い

開けてみたらまさかの請求書。

 

これはなんの間違いなのか...

 

社会保険料の支払いがあるのは承知していたため、傷病手当から

支払おうと私は考えていました。

 

書いてあった金額は7万くらい

 

内訳を見てみると欠勤控除と書いてある。

 

休職しているのでもちろん賃金の支払いは0

 

欠勤控除って会社に支払う必要ってあるのでしょうか...?

 

人事に問い合わせをしたときは社会保険料

請求は行きますとだけ言われていたはずなのに...

 

 

 

というか、過去の投稿のように体調関係なく出て下さい的なメールを送り付けてくる

上によく支払えとか言えますよね。

 

私の体はどうなるのやら

 

私の口座はどうなるのやら

 

心配が山ほど積み重なって耐えれぬ体