しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

【起業】自分がここまでやるワケと今後を話します。

皆さん御機嫌如何でしょうか?

私は色々とピンチがチャンスに変わっているのかな?
と感じることも出てきました(*^^*)

 

今回は自分がここまでやるために何をしたのか

そもそもこの事業を始めるキッカケは何だったのか

この事業の今後はどこへ向かうのか

 

自分の中でも整理をしていきたいので

ここに書き起こしてみようと思います

 

この事業を始めたキッカケ

自分は去年から企業相手のITエンジニアとして就職

仕事に不満はなく研修もいい成績で抜けてきました。

 

ある日、良くないウワサを耳にしてしまってから会社に対する目と

同期、管理職に対する目が変わっていきました。

 

私へ残業の押しつけ、仮配属となった事務所の雰囲気、そして人の態度
ここまで精神的苦痛を受けた上に自分の体がおかしくなってしまうと言う...

周りの人も「仕事辞めたい」って言ってる中まさか自分が真っ先に

止めてしまうとは思っていませんでした。

 

病院の医師と相談もしたところ、治療とはいえ付き合って行かなければならない

そう言っていました。

 

「過敏性大腸炎

 

これになる前は蕁麻疹が酷かったです。

 

どんどん荒れていく自分が怖くて仕方なかった。

 

何事もなくただただいい方向で進んでいた研修も途中で辞める事態に。

 

こうして9月末

 

辞めました

 

ここからというもの、バイトや仕事を探しましたが

コロナで探すこともままならぬ状況で厳しい生活です。

 

だからこそ始めたのが今回のパソコン関係の事業とコンテンツを発信していくと言う

様々な要素をかけ合わせた事業です。

 

事業についてやってきた事

まずは個人としてパソコンの組立代行を行っていました。

 

その代行のサービスが様々な方に出会うきっかけとなり、楽しいと思いました。

そのような仕事を自分で起こしてしまえば毎日が楽しい!
そして、身の回りで仕事に対して悩んでる人へ手を差し伸べて

少数精鋭のグループで活動、そしてどんどんと拡大していこうと決意しました。

 

やってきたことはパソコンの代行のみならず

様々な人へアプローチすること

SNSを見てもらうこともそれなりのアプローチだと思います。

 

そして購入されたお客様へ、個人ながらもサポートすること

小さな信頼も積み重ねればやがて大きな塊となって反映されると

思っています。

 

このように、小さなことからコツコツと積み重ねていくと更にそこから

出会いが生まれます。その出会いと会話を大切にしていけば絶対何かが生まれます。

 

今後、どうやって行くのか

私は「パソコンの事業」という大きなカテゴリを主体として様々な方面へ

我々を知ってもらうためにアプローチしています。

 

まずは本命のパソコン販売業

・お客様に最適な性能のパソコンを販売

・購入後の充実したサポートを提供

・パーツ販売等も行います

そして、この上記のものも含め、私には大きな目標があります。

私が好きなパーツメーカーをほぼ専門として取り扱いしたと思っております。

販売するPCのパーツもほとんど好きなメーカー。

良さを知ってほしいんです。

 

次は集客活動としてYouTubeチャンネル開設

www.youtube.com

こちらのチャンネルでは、多種多様なジャンルへと情報発信

そして本命である販売事業を知ってもらい、様々なお客様へアプローチ

ぜひ一度ご覧ください^^

 

SNSでの情報発信

公式LINEや公式Twitterを作り、日常やPC販売に関する内容

お得なクーポンの発券というところを行っています。

こちらに関しましては下記の公式サイトから御覧ください。

パソコン販売 | PC Shop 「PlayGround」

 

これに限らず、ゲーミングチームの運営等も本格的に行う予定です。

 

今後はこのような内容の記事もどんどん投稿していきます。

起業する方々の参考にしていただきたいし、アドバイスも欲しいです。

是非、コメントやチャンネル登録等宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

では次回の記事でお会いしましょう。