しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

ROG Deltaのご紹介(*´ω`*)~キャンペーン当選者様のレビューから解説~

皆様いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの投稿です!

年末、お引越しや様々な行事で投稿が滞っておりました・・・^^;

今後は、気をつけてなおかつ自分のペースで投稿していきますので

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ROG Deltaレビュー!!

さてさて、Twitterキャンペーンから少し日が経ちまして・・・

当選者様からレビューのご連絡を頂きました(*´ω`*)

今回はそちらのレビューから普段使っている私が徹底解説していきます!

 

~外観~

他のヘッドセットと違って、イヤーカップのが特徴的な形をしていてDカップと言うのでしょうか、フィットするのか心配でしたが意外と耳にフィットしてとても良かったです!
イヤーパッドの中のROGのロゴがまたいい!笑
ライティングもとても綺麗でインスタ映えしそう!w
マイクは、着脱式でとても柔らかくて自由自在に曲げられでとても良いです!
ソフトウェアについて!
Armoury CrateをインストールしDeltaの設定をすることが出来ます。
オーディオの設定がとても細かく設定できるし、サウンドの最適化の所にプリセットでFPSや音楽など入っているので、どう設定すればいいか分からない人でも簡単に出来ちゃうのがとてもいいと思いました!
また、UIもカッコイイ笑

 

 

まずは外観のレビューを頂きました!

特徴的なD型形状のイヤーカップは愛用している私もすごくフィットしてゲーム中も

楽に使用することができます(*´ω`*)

このイヤーカップ内部のロゴも当選者様も書いてくださってますが、かっこいいんですよね!細かいところまで作り込みがされており質の高い製品となっています。

f:id:cierra2139:20191229173552j:plain

特徴的なD型イヤーカップ

ライティング機能もしなやかに、なめらかに光るLEDできれいなレインボーを描きます。筆者もお気に入りです(*´∀`*)

f:id:cierra2139:20191229173559j:plain

色鮮やかに、なめらかに光るライティング機能


細かいところに刻印が施されておりオシャレかつ高級感あふれるデザインに仕上がっており、目立ちますよね!

 

f:id:cierra2139:20191229173604j:plain

バンド部分の刻印がお気に入りですっ!

マイクは、着脱式で不要なときは取り外すことができます!

もちろん音量調節ボタンを押し込むことでミュートできますが、

ヘッドホンをしたままご飯を食べるときもじゃまにならないのでいいですね(笑)

ちなみに筆者は休日、自席で作業をしながら昼ごはんを迎えるので、マイクを外して

食べていることがあります^^;

編集作業等あるときは非常に便利です・・・。

f:id:cierra2139:20191229173557j:plain

着脱可能なマイク

~音質~

ハイレゾ対応だけあってとても音質がいい! ビックリしました!
試しにhi-res音源を聞いてみたけど、普通のCD音源と全然音が違う!細かい音までちゃんと出でいてとても綺麗です!
ゲームではレインボーシックスシージをプレイしてみました、足音もしっかり聞こえて、上下左右の音がハッキリと聞き分けることができます!

 

というわけでお次は音質についてレビューを頂きました!

このヘッドセットは当選者様のレビューに記載の通り、

ハイレゾ対応となっております。

ゲーミングヘッドセットは音が命!

上下左右の細かな違いで敵の位置を判断するのもテクニックです!

それを手伝ってくれる「ESS 9218 Quad DAC」の性能は本当に高いと感じます!

~マイク~

Discordの認証を受けていることもあって、

僕が前まで使っていたヘッドセットよりも全然Deltaの方が音質がいい!
友達にもマイクの音質めっちゃいいって言われました!笑
また、このマイクは着脱式なので使わない時は外すことも出来て便利!
もちろんヘッドセットの音量ボタンを押すことでミュートに出来て、ミュートした時にマイクの先端が赤く光るのでわかりやすい!

 

こちらのヘッドセットは「ROG Strix FUSIONシリーズ」と同じく、

ボイスチャットアプリの「Discord」の認証を受けているヘッドセットになります。

マイクの集音能力とその音質は今までのマイクより格段に向上しています。

私もDeltaに買い替えてボイスチャットに参加しましたが最初は驚かれました。

f:id:cierra2139:20191229171449j:plain

ミュート時に赤く光るマイク先端部

 

~接続インターフェース~

USB Type-Cを搭載しているのでスマホにもさせるのでとてもいい!

新しくサブスマホ買う予定なのでそれで聞いてみようと思います!
とても満足です!

 

こちらのヘッドセットはUSB Type-Cの端子を使用しています。

更に付属で変換ケーブルまでついてきます!

サブスマホにも挿せる!とありますが、今話題のROGPhoneIIにもバッチリ対応です!

f:id:cierra2139:20191229173609j:plain

Type-C端子

さて、いかがだったでしょうか?

これは欲しくなるに違いありません!

みなさんもこの最高の商品を手にして勝利を手にしませんか???

レビューしてくれた当選者様も最後、このように言っておりました!

 

ASUSさんのことを改めて凄いって思いました!次パソコン作る時ASUS製品を使おうかなと、考えたりしてます!笑」

 

私も、このブログや動画を通じて様々な方にASUSを推していますが、皆様に喜ばれて

私はいつもすごく嬉しく思っております!

この先も様々な商品を紹介できたらなと思います(*´∀`*)

 

今回はここまでです!

次回の投稿もお楽しみに(^_^)/~