しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

しろっこの秘密基地 ~復活~

皆様お久しぶりです。 当ブログ管理人のしろっこです。 iPadの投稿を最後に急に居なくなってしまって申し訳ありません。 実は今日の投稿に至るまでに様々なことがありました。 一つ一つ自分自身振り返りながら記事を書いています。 抜けている部分等あった場…

【ガジェット】新型iPad高コスパなんじゃ無いの!?

皆さんご機嫌いかがでしょうか? 最近、体調があまり優れないしろっこです(。-_-。) さて、今回は最近Apple製品の虜になっているしろっこが新型iPadについて語ります! 新型iPadの概要 ・画面サイズ:10.2インチ ・チップ:A13 Bionic ・OS:iPadOS 15.0 ・ス…

【始動】全てを新しくして再始動します。

皆さんお久しぶりです。 しろっこです。 今日は、お知らせとお願いのため投稿いたします。 PC組み立て事業の復帰 大変おまたせしました。 以前、私が行っていたPC組み立て代行のサービスを再び始めさせていただきます。 以前たくさんの方にご購入いただきま…

【日記】しろっこ、ハローワークへ行く【6月22日】

皆さんこんにちは! しろっこです。 昨日、ハローワークへ思い切っていってきました。 その時の内容をお話ししたいと思います。 大混雑のハローワーク お昼ごろ、生活も厳しいし主治医から少しなら働いてもいいよと許可をいただいたので ハローワークへ足を…

しろっこの歴史~今に至るまでに何があったのか~

はじめまして しろっこと申します。 こちらのブログの管理を務めさせていただいております。 以前とは名前が違いますが中身は一緒です。 早速ですが、今日に至るまでの私の歴史を以下に記します。 しろっこの歴史 2001年2月・・・誕生 幼稚園から小学生...と…

大切なものをまた失いました。

お金がない この言葉を使うのは何度目だろうか また大切なものを失ってしまいました。 私の仕事で使っているパソコンのグラフィックボードです。 生き抜くためには失うことも大切本当にそれは正解でしょうか? 私はこの一年間をほぼ自分の起業に費やしました…

【パソコン】大手企業で販売されているBTOパソコンが闇

皆さん御機嫌如何でしょうか? 本日は様々な情報を目にして非常に悲しい思いをしたので ここにまとめて書き起こそうと思います。 キッカケは一台のパソコンの修理から... 修理というかトラブルシュートの依頼を受けたときにこんな事がありました。 パソコン…

【自作PC】Ryzen 5 PRO 4650G 着弾。【AMD】

さて、今回はお久しぶりにPCのネタですよぉ!ご期待ください!! とある通販にて... ASUS ROG STRIX B550-F GAMING とRyzen 5 PRO 4650G 我が家に届いたこの二品。 まさかのまさか、シールをよく見てください。 4000series... 第4世代 Ryzen 5 PRO 4650G が…

【起業】自分がここまでやるワケと今後を話します。

皆さん御機嫌如何でしょうか?私は色々とピンチがチャンスに変わっているのかな?と感じることも出てきました(*^^*) 今回は自分がここまでやるために何をしたのか そもそもこの事業を始めるキッカケは何だったのか この事業の今後はどこへ向かうのか 自分の…

【ガジェット系】遂にビデオカメラというものを手にしました~SONY HDR-CX680~

皆さん数日ぶりですね!今日はつい最近入手した撮影機材を紹介していきます! 入手した撮影機材とは 今回、初めて本格的に触れるチャンスを手にしました... そう、ビデオカメラです。 実はデジカメ以外触ったことないですっ!YouTubeの撮影はもちろんスマホ …

【起業】自社サイトの私の思い描くサンプルをwixで作成してみた

最近は起業する方向性で調整を進めている私 自社サイトを制作して、お客様にはより良いサービスを提供できるように 理想的なデザインのサンプルとして作ってみました! ページのリンクについて 今回ご紹介するページは、ガッツリ自分の思いを反映したもので …

【日常】コンピュータ関連で事業を立ち上げようと思いました

先日からネガティブな物事ばかりで沈んでいた僕 遂に、自分で大きなアクションを起こそうと決意できました。 PC本体・周辺機器・環境の総合コーディネート開始 先日、Twitterにてふとつぶやいたことですが PC本体のみを提供していた私ですが、遂に全ての環境…

【自作PC】自作PC「お見積り・組み立て販売サービス」について

今後の事業拡大とサービス拡充のため、改めてお知らせいたします。 このようにお考えの方いませんか? ・自分に最適なパソコンが欲しい... ・eSports向けパソコンがほしい... ・ゲームを低コストで遊びたい... ・ゲームも作業も快適に出来るパソコンが欲しい…

【自作PC】見積もり・組み立て代行サービスのサービス拡充に関するお知らせ

皆様御機嫌如何でしょうか? 本日はPC販売サービスのサービス拡充に関するお知らせです。 支払い方法の追加 今回、PayPalによる決済サービスを試験的に運用させていただきます。 お支払いの際は、お客様からお教え頂いたメールアドレス宛に請求書を送信。 Pa…

【日常】働く事が怖い。

あの投稿から約9時間が経過しました。 閲覧数が急に伸びていること非常にびっくりです。 あれから色々と言われました。 喋りたくないわけじゃなくって、 私が何か口を開くのが怖いんです。 あとからどんな反応されるかが怖いんです。 心に余裕がないんです。…

【日常】休職明けに会社からの「立替金の請求書」が届いた話。

皆様御機嫌如何でしょうか? 非常に私は気分が悪いです。 本当にお腹痛い...。 会社から届いた封筒 傷病手当金の請求の書き方間違えたかな...と思い 開けてみたらまさかの請求書。 これはなんの間違いなのか... 社会保険料の支払いがあるのは承知していたた…

【自作PC】ゲーム向けから作業用PCまで幅広く「制作・お見積り」します!

ご機嫌いかがですか? 私は色々やることがあって記事投稿ができずにいました...(^_^;) 本日はパソコンのお見積り、制作代行に関して宣伝も兼ねて投稿します。 最近の制作事例 ここ最近で過去一番のスペックのPCを世に送り出しました! ~スペック~ マザーボ…

【PC関連】ASUS ROG PUGIO ゲーミングマウスのご紹介!

皆さんいかがお過ごしですか? 私は元気です! 今日は先日動画でも紹介させて頂きました ゲーミングマウスをご紹介します! 製品の詳細 今日ご紹介する製品はこちらです 「ASUS ROG PUGIO ゲーミングマウス」です! 角張ったデザインと色鮮やかなライティン…

【スウィーツ】コンビニスウィーツ選手権~二品目~

さぁさぁ今宵も始まりました! しえら編集長による「コンビニスウィーツ選手権」 本日は二品目をご紹介していきます! 今日紹介する商品は? こちらですっ! セブン&アイ イタリアンプリン なんとも珍しい形をしたプリンですね~ 色もきれいな色合いでとても…

【スウィーツ】しえら編集長による「コンビニスウィーツ選手権」~一品目~

どうも! ガジェット系ブログなのにスウィーツのタグ付しちゃいました! 自作er(以下略 編集長のしえらです! 本日から「コンビニスウィーツ」を私なりに点数付けしていく記事 「コンビニスウィーツ選手権」を開催していきます!! 早速本日は一品目をご紹…

【パチンコ】「P戦姫絶唱シンフォギア2」最近の戦績

こんにちは! 今日は、最近お遊びでパチンコについてお話していきます~ P戦姫絶唱シンフォギア2のスペック シンフォギア2のスペックはこの様になっております↓ 大当り確率 1/199.8(通常時) 1/7.6(右打ち中実質確率)ラウンド数 3or4or6or7or10R×10カウン…

YouTubeチャンネルの紹介!

皆さんこんにちは! しえらでございます~ 今日は私のYouTubeチャンネルをご紹介していきます! YouTubeチャンネルについて まずはこちらの動画をご覧ください! 【自作PC】自作PC制作依頼の初号機が完成しました!! こちらは約一ヶ月前に投稿した動画とな…

【私生活】給料のない生活~3週間目~

皆さん、少し期間を開けての更新となります。 いかがお過ごしでしょうか? ついに今回で給料のない生活~3週間目~を迎えました... いや~、社会人やり始めてまだ2年目なのにこんなにも厳しい生活を 送ることになるだなんて本当に辛いです。 傷病手当の申請…

【私生活】給料が無い生活~2週間目~

みなさんどうも ついにブログの方も色々準備が整ってまいりましてぇ... お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、広告数が増加! ASUS Store様の広告も設置許可の通知が参りましたので一番下に設置しております! ※画像サイズが大きいので今後調整予定で…

【車関連】しえらの愛車紹介!【HONDA VEZEL HYBRID Z Honda SENSING】

皆さんどうも! 最近は暗いネタばかりなので今日は明るいネタで行きましょう! 私の愛車紹介ですよ~(^o^) なんの車に乗っているの? 早速、車の紹介をしていきます~ タイトルを見れば一発でわかりますね。 ホンダ・ヴェゼルハイブリッドです! 写真を撮影…

給料ナシでどんな生活を送ってるの?

皆さん御機嫌如何ですか? なんとか私は体調の方も安定しつつあります。 最近の記事で「給料がない。」という記事を書かせて頂きました。 なんとその記事の閲覧数がかなりありまして・・・ その続きといいますか、今の現状を投稿できたらなと思います。 実際…

【自作PC】eSportsを始めてみたい方へ、低コスト・ハイパフォーマンスを追求した構成済みPC販売!!

皆さんいかがお過ごしですか? 本日はツイッターで予告しましたように、 すでに構成を考えてあるパソコンの販売の開始をお知らせする投稿です。 こんな方いませんか? パソコンが欲しいけど何を買えばいいかわからない...。 ゲームもしたいし作業もサクサク…

【PC関連】私が半年ほど使用していた「ゲーミングノートPC」販売します。

こういう宣伝の時こそブログに書かなきゃ! と思ったのでとりあえず書いておきます。 今回販売のPCについて 早速今回、販売させていただくPCのスペックを紹介していきます。 型番:G531GU-I7G1660T CPU:インテル® Core™ i7-9750H プロセッサー GPU:NVIDIA®…

給料が無い。

今月、給料は無いと宣告されました。 休職ということもありそこは良いんです。 一つ問題なのが給料のシステムの複雑さ故に双方で勘違いが起きていたこと 何があったかと申しますと 人事が「給料は一ヶ月後に入ります」と発言しました とすると私は6月は休職…

【PC関連】Intelの今後は...

皆さんこんにちは! 「しえら」です。 本日はタイトルにもありますように 「Intelの今後」について気になりましたので書いていこうと思います! Apple 独自プロセッサへ... まずは大きなニュースとしてこちらを紹介します。 Appleが今後発売されるMacに「App…