しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

しろっこの秘密基地 ~復活~

皆様お久しぶりです。

 

当ブログ管理人のしろっこです。

 

iPadの投稿を最後に急に居なくなってしまって申し訳ありません。

 

実は今日の投稿に至るまでに様々なことがありました。

一つ一つ自分自身振り返りながら記事を書いています。

抜けている部分等あった場合は別の記事にして投稿しようと思います。

 

実は再就職していた

私、実は再就職していたんです。

その再就職の件でいろいろバタバタしてしまってなかなか

自分のことに手が付けれていなかったんですよね。

就職先は「とある大手携帯電話キャリアのショップスタッフ(代理店)」です。

業種としては自分にピッタリ...?

いや、まぁこのはてなの意味については後程...。

 

密かに歌い手目指してました

しろっこさん実は歌い手やってみたいな~なんて思っちゃって。

いや、歌うのは好きなんですよ。

いろいろチャレンジしてみたらいつかはいい思い出来るっしょ!

って感じで必死に歌ってました。

結局投稿までは至ってないんですけどね...。

 

パソコン事業完全復活に向けて模索してました

これです。

一番やりたかったこと。

でも一度の失敗がでかすぎてまったくやる気が出ず...

これならいける!なんて思って行動に移しても結局失敗で...

しんどかった...。

完全復活したいです。

自分の会社じゃなくてもいいので誰かと共同とか...

なんてずっと考えてました。

 

そして今現状はどうなのか

最悪です。

下痢、吐き気、胃の痛みの連続で最近消化器科に行ってます。

来週は内視鏡検査です。

怖いっす。

正直仕事から感じているストレスがかなり来てます。

お客様からお褒めの言葉をいただきますが...

うれしいというより同じ店舗の社員さんからがんばれの声を頂く

ことと相まってすごいプレッシャー感じちゃってるんですよ。

同期からあれ何、これ何...って聞かれて...

頼ってもらってるって実感はあるんですが...

正直苦手なんですよね。

今の会社の嫌なところとしてはやはりノルマでしょうか...

個人ノルマが達成できなかったら商材獲得のロールプレイング

をビデオで録画して共有する...?

ロープレって一番嫌なんですよ。

お客様に対して提案するときは言葉がスラスラ出るのに

知ってる社員さんに対して提案するロープレってなぜか言葉が詰まるんです。

怖い...といいますか何と言いますか...(恥ずかしさも一部ある)

そもそも動画にとって共有して何の意味があるんですか...

動画にとられるのが一番嫌なんですけど...

こういう愚痴を家庭に話しても受け入れられず...

とはいえお店でなんてこんなこと言えないし...

友達に話すったって友達少ないし...

いろいろ困ったものです。

一体僕はどこでどうやって働きゃいいんですか...

社会不適合なんですかね(笑)

 

ま、不適合な自覚はあるんですけどね...いろんな面で。

 

そもそも知ってますよ

「仕事ってやりたくないことするからお金がもらえる」

ってことをね。

 

面接のときに思いっきり意気込んで入社するわけですが...

本気で思ってる方もいらっしゃいますが...

ね、言いたいこと...わかりますよね...?

 

最後に

とりあえず、自分は本気で笑顔で、健康的に生きていけるようにやり方を考えます。

 

今の状態ではいつ死んでもおかしくないので。

 

また進捗があり次第当ブログで報告、宣伝しますので是非閲覧お願いします。