しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【自作PC】eSportsを始めてみたい方へ、低コスト・ハイパフォーマンスを追求した構成済みPC販売!!

皆さんいかがお過ごしですか? 本日はツイッターで予告しましたように、 すでに構成を考えてあるパソコンの販売の開始をお知らせする投稿です。 こんな方いませんか? パソコンが欲しいけど何を買えばいいかわからない...。 ゲームもしたいし作業もサクサク…

【PC関連】私が半年ほど使用していた「ゲーミングノートPC」販売します。

こういう宣伝の時こそブログに書かなきゃ! と思ったのでとりあえず書いておきます。 今回販売のPCについて 早速今回、販売させていただくPCのスペックを紹介していきます。 型番:G531GU-I7G1660T CPU:インテル® Core™ i7-9750H プロセッサー GPU:NVIDIA®…

給料が無い。

今月、給料は無いと宣告されました。 休職ということもありそこは良いんです。 一つ問題なのが給料のシステムの複雑さ故に双方で勘違いが起きていたこと 何があったかと申しますと 人事が「給料は一ヶ月後に入ります」と発言しました とすると私は6月は休職…

【PC関連】Intelの今後は...

皆さんこんにちは! 「しえら」です。 本日はタイトルにもありますように 「Intelの今後」について気になりましたので書いていこうと思います! Apple 独自プロセッサへ... まずは大きなニュースとしてこちらを紹介します。 Appleが今後発売されるMacに「App…

【SDBH】助けてください!

皆さんご機嫌いかがですか? 本日はタイトルのタグにありますように スーパードラゴンボールヒーローズ(以下SDBH) の「デッキ」についてとんでも困ってるのでアドバイスをもらうべく書きます! 早速ですがこちらの画像を御覧ください 左上から UM6-SEC2 CP…

今日は仕事に行ってきました。

皆さんこんにちは。 今日は、先日から投稿しております「仕事」について 現在の状況を書きたいと思います。 通勤 バスの中や電車の中の空気に飲み込まれ、腹痛や頭痛、吐き気が襲ってきました。 とんでもなく不快な気分で目的の駅で下車。 とりあえずお手洗…

【自作PC】最近の自作パソコン制作案件のスペックやスタイルまとめ

皆様いかがお過ごしですか? 最近は自作パソコン制作の案件が数件入ってきておりまして、 忙しい日々を送っておりました! 中でも承諾をいただけました分のスペックやスタイルを紹介したいと思います。 1件目 AMDの輝くリテールクーラーが眩しいですね! 使…

「プライバシーポリシー」

こんにちは 投稿主の『しえら』でございます。 新たなる挑戦のための準備といたしまして、当ブログの「プライバシーポリシー」 を掲載させていただきます。 ご一読くださいm(_ _)m 当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、広告サービス(Google…

こんにちは。まだ元気です。

深夜からとんでもない記事を投稿したことに 非常に申し訳なく思っています。 あれから何とか眠りました。 まぁ二時間くらいでしたけど。 今日は朝からちゃんと事務所に行きました。 褒めてください。 嘘です。 なんとなく電車に揺られてましたが、腹痛は襲っ…

【仕事辞めたい】最近思ったことをそのまま文字に起こします。

皆様、大変お久しぶりの投稿です。 コロナ禍の中、お元気に過ごしておられますでしょうか? 目に見えない敵に私もうんざりしています...。 本日は最近思ったことを素直に書いてみようと思います。 ことの発端は二ヶ月前 私が自作パソコン組み立てに関する記…