しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

【ガジェット】新型iPad高コスパなんじゃ無いの!?

皆さんご機嫌いかがでしょうか?

 

最近、体調があまり優れないしろっこです(。-_-。)

 

さて、今回は最近Apple製品の虜になっているしろっこが新型iPadについて語ります!

 

新型iPadの概要

・画面サイズ:10.2インチ

・チップ:A13 Bionic

・OS:iPadOS 15.0

・ストレージ:64GB/256GB

・生体認証:Touch ID

 

新型iPadのここが良い!

・お値段そのままでストレージが今までの2倍!?

 

これまでのiPadの容量設定って32GBが最低容量でしたよね...

今回発表されたiPad第9世代はお値段据え置きで最低容量「64GB」になっています。

これは嬉しいですよね〜

特にゲームをする方やAmazon Prime Videoでオフラインに保存する方!

動画やゲームってすごく容量圧迫しますよね...~_~;

まず64GBもあれば安心ですよね(^ω^)

 

・搭載しているCPUはiPhone 11と一緒!?

新型iPadはiPhone11やiPhone SE(第2世代)に搭載されている「A13 Bionic」チップが

搭載されています。

 

「A13 Bionicの凄いところ」

・省電力設計

・グラフィック性能がすごく高い

・処理効率が高い

 

A14やA15などなど最新チップがどんどん出てきていますが、正直A13で十分です。

私もiPhone11を持っていまして、プロセカとかウマ娘とかプレイしていたんですけど

ストレス無くプレイできます(笑)

タブレットの大画面で音ゲーとかしたいなぁ(。-_-。)

 

・安定の指紋認証「Touch ID」

最近のiPhoneって顔認証ばかりですよね...

最近、iPhone11でマスクをしながら認証できないことにショックを受けて

AppleWatch SE買っちゃいましたね。

Zenfone8はマスクしてても解除できたのに...

iPadはTouch IDを搭載しているので、ホームボタンでロック解除できます。

移動中の時間など少しインターネットをiPadで...って時もマスクしてても安心ですね!

 

いかがでしょうか?

ここまで進化したiPad第9世代

僕的にはこれは買いだと思います!

同時発表された「iPad mini 6」も最新チップでいいとは思いますが、

初めてiPadを使うよ!という方はコスト的にもパフォーマンス的にもこの

無印iPadを選んだ方がいいのかなて思います!

やはり自分の用途だともっと上のグレードが欲しい!

と思えば下取りに出して少しでも安く手に入れればいいのでは無いでしょうか?

 

以上、しろっこでした!