しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

【仕事辞めたい】最近思ったことをそのまま文字に起こします。

皆様、大変お久しぶりの投稿です。

コロナ禍の中、お元気に過ごしておられますでしょうか?

目に見えない敵に私もうんざりしています...。

 

本日は最近思ったことを素直に書いてみようと思います。

 

ことの発端は二ヶ月前

私が自作パソコン組み立てに関する記事を書いたところですね。

 

この時、私の体には異変が続いていました。

この異変というのも、二ヶ月前に起きただけではなく、昨年の11月頃から続いていたものが更に悪化してしまったというものです。

 

昨年の11月頃に何があったのかというと、突然現れる蕁麻疹や腹痛

それに伴って、嘔吐や下痢が何度も何度も続きました。

 

その頃は、自分のストレスを溜めやすい癖でなってしまったので自分でなんとかすれば治るであろうと軽く考えていました。

 

「ほったらかし」ってやつです

 

病院に行くにしてもお金がかかる

 

一人暮らしだったのでかんたんに相談できる相手もいませんでした。

 

体が言うことを効かなくなってきたのもあり、会社の研修も続行不可能と判断し、

通常通りの仕事で色々学ばせていただくということになり、少しホッとしているのもつかの間。

第二波が襲ってきます。

 

発熱、嘔吐、蕁麻疹、下痢

すべてが私を襲ってきます。

 

そんな中今年になって病院へ行きました

「過敏性大腸炎」と診断されました。

なぜそこまでほっといたんですか?

こう言われてしまいました。

 

それでも仕事をしないと生きていけない。

 

そんな重圧に押しつぶされそうになりながらお客様先へ。

 

仕事をこなして満員電車に揺られる日々。

 

自分がしたいのはそんなことじゃないはず。

 

趣味の延長線として入社を希望しましたがこれは選択ミス。

 

会社では体調不良で休むと言うと

「お前体弱いなぁ」

とか

「体調管理もろくにできてない」

とか

「働けよ」

とか

散々言われる日々

 

ここ最近ですと、休職をしていたのですが

出勤日が近づき、突然の連絡

「体調いかがですか?来週出勤できますか?」

私がこれに対して

「体調は回復しつつあります、よろしくお願い致します」

と返信したところ

「体調の回復よりも、来週の月曜日に出勤してくださいね。」

と心無い返信。

 

こんな会社に行くきなんて当然ありません。

むしろ家で自作パソコンの見積もりや組み立てで生計を立てたいものです。

 

また今日も私は悪化していく体の状態を感じながらうんざりしています。

 

そんなときも明るく接してくれる私の友達には非常に感謝しています。

 

一緒にライブ行ったり、どこかドライブへ行ったり、一緒にご飯食べたり、最近なんかはドラゴンボールヒーローズなんかも楽しくてしょうがない。

デッキ考えたんですけどうまいこと行かないので皆さんのアドバイスを得るべくブログにデッキ公開しますのでコメントとかツイッターのDMとか待ってます!

 

パチンコなんかも行ってみたりしてます。

戦姫絶唱シンフォギア2なんかもう最高です。

演出も豪華ですしたくさんかどうする役物...。

 

とまぁ自由な生活もさせていただいているのですが、会社の対応が変わらない限り私の心は変わりません。

前向きになんて...。

 

新しいこと始めてみようと思います。

会社のことなんか忘れて前向きに生きていきたい。

YouTubeでもこのブログでも。

応援してください。

読者大募集です。

チャンネル登録者大募集です。

最近はコロナでひどい状態ですが、ガジェット系ブログ書きます。

ゲームも作ります。

動画も出します。

 

皆様から頂いた依頼でなんと世の中に10台ほど私が組んだパソコンが旅立っています。

もちろん、今現在もパソコンのご依頼承っておりますので是非ご検討くださいm(_ _)m

 

皆さんのご協力お願いします。