しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

ASUS様より貸し出していただいた「ROGPhone II」レビュー!!

宅急便でなんか来た!!

とりあえず目に飛び込んできたのは「A部」と書かれたダンボール。

早速開けるとあらビックリ!

中からまた箱が・・・!

f:id:cierra2139:20200108205622j:plain

おやおや・・・?

外にはなんと「ROG PHONE II」と書かれているではありませんか・・・。

 

ということで、ASUS JAPAN様から、最新のゲーミングスマートフォン

「ROG Phone II」を貸し出して頂きました(*´∀`*)

まだはじめの一歩を歩み始めた私に貸し出していただけたことに感謝申し上げます。

ASUS関係者の皆様、本当にありがとうございます!

 

さて、今回はこちらの貴重な端末をユーザーの視点でレビューしていこうと思います。

 

早速開封してみる。

さて、ご挨拶はここまでにして早速中身を見ていきましょうか。

f:id:cierra2139:20200108210116j:plain

本体、SIMピン、Aero Active Cooler IIが出てきました

さすがゲーミングスマートフォン

まず第一印象は「でかい」

しかもなんですかこのファンは・・・?

スマートフォンに空冷ファン・・・

果たしてどんな性能をしているのか・・・。

ホッカイロにならないことだけを祈る・・・。

f:id:cierra2139:20200108210119j:plain

中に付属しているのは専用ケース!

こちらのスマートフォンは、専用のケースが付属してきます。

上の画像は装着した状態の画像ですね。

ん~・・・一言で表すなら「HOT LIMIT」でしょうか・・・。

(ROGの)ロゴ出し魅惑のスマートフォンってな。

そんな寒い冗談は置いといて・・・

f:id:cierra2139:20200108210123j:plain

Aero Active Cooler II

謎の空冷ファンを見ていきましょう。

こちらはどのような状態で接続するのか・・・

接続した状態はこちら↓

f:id:cierra2139:20200108210126j:plain

専用ケースの上からなら一緒につけれる!

横持ちのときに便利なこちらのファン。

ゲームをプレイする際に発生する熱をこちらのファンで抑えてさらに手汗も速乾!

いつもイライラしてたケーブル類もこのファンを付ければもう安心。

イヤホンジャックとType-Cの接続口があるのでこちらから音の出力も、充電もできるので、もうイライラしませんよ(*´ω`*)

さ・ら・に、ファンを全力で回しても気にならない回転音、そしてパワフルな風量。

さすがASUS

グラボのファンも個性が強くてASUSさんのことが大好きでした(突然の告白)

ストレスのない世界 ~ゲームプレイ~

さて、早速ゲーミングスマートフォンを貸し出していただいているので、もちろんやるのはゲーム。そして、私の苦手な音ゲー

f:id:cierra2139:20200108210132j:plain

プレイするのはガルパ!

バンドリをプレイしていくのですが、早速アカウントこっちに移動して・・・

ポチポチ・・・

・・・

・・・

・・・

!?!?!?!?!?

なんだこのヌルヌル感!?

 

そうです、このスマホのリフレッシュレートは120Hz

私のノートパソコンと一緒なんです。

更に色鮮やかな有機ELディスプレイ

これはたまらんですわ・・・(*´ω`*)

 

そして更にゲームプレイを進めていると

あることに気が付きました

いつもツイッター等通知がたくさん来るはずなんです。

 

来ません。

全く通知が現れないんですよ。

 

なんと、ゲームに集中させてくれる便利機能がついてまして・・・

通知、着信をカットしてくれるんです。

そうなんです、イライラする通知を自動で切ってくれるんですよ。

ありがたい・・・。

 

もっと色々考えました。

 

バッテリーが切れないけど大丈夫なのか?

 

大丈夫なんです。

6000mAhの大容量バッテリーで気にせずゲームできちゃいます!

電池もちは最強!

丸3日充電せずに待ち受けさせることもできました。

何なんだこのモンスター・・・。

 

さらにある事に気が付きます。

スピーカーの音大迫力じゃねーか!!

というわけでこちらのスマホ、スピーカーをちゃんと正面に備えてるんです。

しかも重低音半端ないんですよ。

映画がこれで見てみたいものでした。

 

そんなこんなで外に持ち出してみました。

f:id:cierra2139:20200108210149j:plain

お外に連れ出したよ

スマホ二台持ちの方必見。

この大容量のバッテリーを積んでるため、外ではCtoCで接続してモバイルバッテリーとして使用可能。

万が一の事態でも活躍してくれます。

そして、年を越して初詣に連れて行ったんですよね。

f:id:cierra2139:20200108210215j:plain

風景をなんとなく撮影・・・

さすがソニーイメージセンサーを搭載しただけありますね。

きれいなんですよ。

最大4800万画素。

4K60FPSの動画も撮影可能!

普段使いのスマホとしても大活躍じゃねぇか・・・

すごいぞASUS!!

 

総評

PCだけに限らず、とんでもないガジェットをASUSさんは出してきますよね・・・。

短い間でしたがとても楽しませてもらいました。

本当はもっとコアなところまで紹介したいのですが、そちらはPixel4紹介動画の中で

少し触れておりますのでご視聴お願いします。

とにかく語彙力が皆無になります。

 

すごいぞASUS!!

 

この一言で締めたいと思います。

今回は貴重な経験をありがとうございました!

また、レビュー案件お待ちしております(笑)

 

このレビューを見て欲しくなってしまった方必見!!

ひかりTVショッピングを利用すると、ROGPhone IIがお得に手に入っちゃうんです!

ひかりTVショッピングはこちらから↓

shop.hikaritv.net

そして、お得に手に入れるためのクーポンコードはこちら!

f:id:cierra2139:20200108222801p:plain

※対象商品 https://bit.ly/337CzJv

 

みなさん急いでサイトにGO!!

有効期限までまだ間に合います!

私より早く皆さん手に入れてくださいね(*´ω`*)

悔しくなって私も買いに行っちゃうかも・・・。

ひかりTVショッピング」では、もっとお得になるキャンペーンも実施しております。

皆さん一度、訪れてお買い物してみてはいかがでしょうか?

 

最後にオトクな情報をお教えいたしましたところで、本日はお別れです。

最後まで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)