しろの秘密基地 ~ガジェット研究とひとりごと~

当ブログ管理者のしろが、興味を持ったものや買ったもの、やっていることについて淡々と語るブログです。

大切なものをまた失いました。

お金がない

 

この言葉を使うのは何度目だろうか

 

また大切なものを失ってしまいました。

私の仕事で使っているパソコンのグラフィックボードです。

 

生き抜くためには失うことも大切

本当にそれは正解でしょうか?

 

私はこの一年間をほぼ自分の起業に費やしました。

 

色んな話を聞いて、やってみて

 

「年齢が未成年なのでだめですね。」

 

この言葉を何度も何度も聞かされました。

 

話を進めていき最終的にはこれです。

 

絶対に資金調達できるものを探しては探してはつらい思いをして

 

限界です。

 

またお腹を壊してしまいました。

 

LINEの運営、Twitterの運営、お客様へのアフターケアのご案内。

 

事前にここまでやってきたのにもう年末。

 

創業融資もできそうにない。

 

チャレンジしてもチャレンジしても無で帰ってくるこの辛さ。

 

費やしたお金はもう戻ってこない。

 

このまま支払いが滞って私は悪い人になるのでしょうか...

 

クラウドファンディングも通せるかどうかも見通しが立たず...

 

結局私はこの一年間でどこまで進んだのか

 

個人的にはたったの5%だけでしょう。

 

メンバーにも迷惑をかけて、どんな顔して前にたてばいいのかわからないです。

 

今までの「できます」という言葉にはどんな意味が込められていたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

もうそろそろこの世から去るときも近いですね